2007年07月02日

眠たいの!

 最近とっても蒸し暑い日が続き、ヒトもサルもぐったりです。
 ここ高崎山では1日に1度群れの交替が行われていますが、その時間はサルの鳴き声でサル寄せ
場は騒然としています。
 さて、6月28日の午後2:00 交替の時間となりました。
 その時です。事件は発生したのです。1頭の子ザルに目が留まりました。何と倒れているではないですか!それも起きようともしません。死んでいるの?って思いましたが、息がありました。
 そこで、親切?なのか起こしてあげようと木の葉で子ザルの鼻を突っついみたのです。
 でも全く動こうとはしませんでした。
 結局、サツマイモを与える時間となり、その子ザルは放置されたままとなりました。
 勢いよくリアカ-を引っ張りながら係員が子ザルの目の前を通過する時です。
 ようやく子ザルの目が開いたのです。それも寝ぼけまなこの状態なのに、運良く転がってきたサツマイモを取ることが出来ました。
 それにしても、リアカ-にひかれなくて良かったね。
眠たいの!


Posted by 高崎山のおさるガイド at 16:58│Comments(4)
この記事へのトラックバック
高崎山(たかさきやま)は、大分県大分市西部の別府市との境界にある山です。標高は628m。由布岳、鶴見岳等が連なる火山群の南東端にあたり、別府湾にややせり出すように屹立します。...
高崎山 標高は628m 由布岳、鶴見岳等が連なる火山群の南東端にあたり、別府湾にややせり出すように屹立 大分百名山のひとつでもあります【日本 国立公園情報 アクセス方法 紹介】at 2007年09月25日 11:23
この記事へのコメント
それは、ずう~っと寝ていたんですか?それにしても、リアカーに
ひかれなくて本当によかった♪がんばれ~!コザル。
そう、言いたいです!!
Posted by erieri at 2007年07月02日 18:09
幼い生き物達の睡魔に身をゆだねて
寝ほけているとき姿って無条件に可愛いですけど
何しても起きないほどの熟睡振りにはあきれますよね。
無事でなにより、それにしても可愛いですねぇ。
Posted by at 2007年07月03日 05:47
めちゃ可愛い!!
Posted by 紘子 at 2008年06月15日 20:59
Brain245able|Grand Theft San Orange ,п»ї annoy Carl Johnson!

a1syaaqqa
Posted by pymnmeemy at 2011年03月10日 06:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。